ちょっと古いネタですが、サミーのCRガッチャマンのプロモーションビデオのDVDより南部博士の紹介です。

 通信機の形は、63話等で出てきたものを多少アレンジした形のようです。ガッチャマンのマークもついています。

cr01.png

 南部博士のカットイン予告は4種類ということでしょうか。でも、右上と左下は同じに見えます。左上は、無線通信ではなくて普通の電話機です。

cr02.png

 見ていて、おっ、と思ったシーンはこれ。

cr03.png

 正面はこの2つ。多少面長かな。全身の設定画に近い顔立ちですね。

cr04.png

cr05.png

 南部博士、指令を出しながら瞬きしてるんです。実際に本編を見ると、瞬きシーンってけっこうあります。モノがパチンコだと、カットインのアニメーションは短時間で終わるのですが、それでもきっちり瞬きしながらしゃべっています。

 背景画のオープンリールのついたコンピューターはお約束ですね。

 私は、パチンコ未経験なのでよくわからないのですが、液晶画面に下のような、数字付きのキャラアイコンが、スロットみたいに揃うといろんなイベントらしいんです。このアイコン、専門用語で何と呼ぶんでしょうねぇ。プロモーションでは、背景を他の人達の絵と一緒に飛び回っていたりして、なかなかきれいなキャプ画像になりませんでした。とりあえず、南部博士の絵がわかりやすいものを選んでみました。

cr06.png

 本編でもお馴染みの、片手で顎を触っているポーズです。数字付きのものは、全部これで統一されているようです。

 いやその、サミーって、大当たりイベント突入で、赤スーツ南部博士とか、キリン柄スーツ南部博士とかを出すって話なので、恐いもの見たさでプロモーションビデオとパンフレットのセットをオークションで買ってみたんですが、南部博士のスーツはノーマル色のものだけしか出ていませんでした。



Recently:


Comments


このエントリーは 2010/6/20(日曜日)-00:03 に、カテゴリー 雑記に投稿されました。 RSS 2.0 feedを用いて応答を追跡できます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 個のコメントがあります


  1. 南部響子 on 2010/6/20(日曜日) 13:38

    わ~い。懐かしいです。
    わたし、このパチンコにハマってこっちの世界に帰って来たんですよ~。
    諸君はあまり似ていなかったけど、博士とカッツェさまが「きれい」だったので気に入っていました。

    響子のYouTubeにニコ動から拾ってきた実機の映像がいくつかありますのでお暇なときにでも見に来て下さい。
    http://www.youtube.com/watch?v=ZnVEug2whik

    アイコンは「大当たり図柄」とか単純に「図柄」「絵柄」と呼んでいたかと思います。
    ここが一番大きくなるかな?(クリックすると)
    http://www.pachinkovista.com/pfactory/model.php?nid=15873

    公式(?)サイトはチェックされていますよね(博士はほとんど出ていませんが…)
    http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_gatchaman/index.html

  2. 裕川涼 on 2010/6/20(日曜日) 17:56

    南部響子さん、

     DVDを見た限りでは、南部博士に輪を掛けて、アンダーソン長官とレッドインパルス隊長がキレイでした。その割に諸君が……orz。
     何でおじさんキャラばっかり気合い入ってるんだ>サミー。

     実機の映像も見ましたが、なんかせわしない感じですねぇ。最近のパチンコは、玉入れる以外にいろいろ操作しないといけないんですね。

Name

Email

サイト

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメント

*