ご案内

|2010/4/17(土曜日)-15:02| カテゴリー:
| ご案内 はコメントを受け付けていません。

 今になって、科学忍者隊ガッチャマン(初代、II、F)の南部博士に嵌りました。ナンテコッタイ。

 初代のガッチャマンはリアルタイムで見ていたし、IIも何回か見たことがあり、コロムビアからDVDが出た時は、発売の度に買って、同時期に出たキャシャーン共々全巻揃えていました。が、南部博士については、特に何とも思っていなかった。
 きっかけは、グレンダイザーで知り合ったReeさんの一言「(Fで)南部博士死んじゃったし」。「何それ一体どんな展開よ?」と思って、慌てて、Fと、ついでにIIも、中古のDVD-BOXを買いました。Fを見始めたら、10話のあたりで、装置に操られて大暴れする南部長官を見てしまい、どう見ても眼鏡がスイッチになってるらしい演出が、私の萌えのツボをなぜか直撃。その後も、毒ガス喰らうは、変装して出てった挙げ句に取っ捕まるは、銃撃戦するはのはっちゃけぶりを見て、南部博士ってこんな楽しいキャラだったのかと……。アメーバ相手にヘタレな対応にも萌えまくって、気が付いたらすっかり南部博士の虜になってました。で、そういう目で改めて初代も見直すと、これがまた何ともいえないキャラの立ち方が……。

 ルックスの方も、イケメン、三高、触角頭にアホ毛にメガネ……。コンボで揃っております。おまけにツンデレ属性が。一体どんだけ萌えキャラなんだ>南部博士。

 2009年の晩秋頃から「南部君かわいいよ南部君」と言いまくって今に至ります。

 ということで、ここでは、作品別に、南部博士メインで語っていく予定です。また、資料をもとにしての議論や考察、博士メインのファンフィク等も載せていく予定です。

 このサイトを作る前にネット検索したのですが、南部博士サイトは2つくらいしかなくて、数年前に更新されなくなって放置されていたり、ウェブアーカイブに痕跡が残っているだけだったりで、寂しい思いをしています。

 まあ、基本はダイナミッカーでマジンガー系のコレクターを続けているし、メインblogの日記帳の方であんまり南部君萌えを書くのもどうかと思い、試しに分けてみることにしました。



Recently:


Comments


コメントは受け付けていません。