ファンフィク一覧

|2010/4/18(日曜日)-01:55| カテゴリー:
| ファンフィク一覧 はコメントを受け付けていません。

このエントリーは、ガッチャマン関係のファンフィクリストです。どうも、pdfファイルへのリンクをたくさん含んだページが環境によっては表示されないことがあるみたいなので、このエントリーから辿ってファイルの内容を見られるようにしておきます。

科学忍者隊ガッチャマンファンフィク

当サイトの作品は、基本的に「やおい」ではありませんので、いわゆる女性向け同性愛描写はありません。それ以前に、恋愛描写自体が皆無に近いです。

特に、作者が南部博士に萌え中であるため、南部博士本ばっかりになりつつあります。

  1. over-spec(pdfファイル311 KB、11ページ) もし、感想をこちらにいただけたら作者が喜びます。
    ガッチャマンの南部博士本。南部博士がISOでコーヒーを淹れる準備をする話。ギャグです。
    【改訂履歴】ver.1 : 2009/10/31
  2. COUNTDOWN (pdfファイル622KB、45ページ) もし、感想をこちらにいただけたら作者が喜びます。
    ガッチャマンの南部博士本クリスマスバージョン(しかしクリスマスにま間に合わず^^;)。忍者隊結成前の話で、アンダーソンもまだ長官ではないという設定です。Gスーツ開発話をクリスマスネタで。
    【改訂履歴】ver.1:2009/12/27
  3. 迷宮にて(pdfファイル446KB、20ページ)もし、感想をこちらにいただけたら作者が喜びます。
    ガッチャマンの南部博士本バレンタインバージョンです。しかしまたもやバレンタインデーに一日遅れ。慌てて作ったので、これからいろいろ改訂するかもです。
    【改訂履歴】ver.1:2010/02/14, ver.1.1: 2010/02/15
  4. (題名なし、温泉の話) たまたまReeさんのところで「(フィクで)温泉掘れ」という話になったので、南部博士が温泉を作る話を書いた。ここで書いた温泉を舞台に、他の人たちがイラストやフィクを書くという展開。
  5. あの角を曲がって 同じタイトルでチャット仲間で競作したもの。ISO本部ビルのすぐ近くのお店に行って食事をする、という話をお気に入りキャラで書く、という企画。書く前に、各自に、食事の内容と酒の銘柄が指定された。
  6. 家路 2010年のクリスマスフィク。
  7. 通販のご案内:「模倣する者たち」
    2010年の冬コミ本です。絵師さんの家露さんのところで委託販売(通販)していただいてます。本体はCD-ROMで、PDFファイルで、140ページです。オマケにMaking Ofをつけてます。家露さんのイラストとのコラボです。
  8. 注意書き 2011年のバレンタインフィク。

コーネルフォーマットのルーズリーフ

ガッチャマンのISOのルーズリーフを作ってみました。pdfファイルの原稿です。用紙全体はA4サイズなので、印刷時に用紙サイズとしてB5サイズを指定して、オブジェクトの拡大縮小はせずに印刷すると、周囲の余白がカットされてちょうど良くなるようになっています。

作り方は、生成ツールで作った後、(1)ロゴ部分をグループ化、(2)ロゴは塗りのみ、(3)ロゴ、罫線ともカラーはCYMKでCのみ40%に、(4)表のロゴは左右方向に30px、上に20px移動、裏のロゴは左右方向に-30px、上に20px移動。(5)罫線は塗りと枠線両方で、横罫線は0.75pt、方眼罫線は0.5ptにする。全部変更したら、全オブジェクトを選択し、81%に縮小。

キャッチコピーの”For the Survival of Humankind”は、USA版Battle of the Planetsの”Battle Book”の最後のフレーズ”With all sincerity for the survival of humankind. ISO Chief of Security, Anderson”から(Andersonは、南部博士のBattle of the Planetsでの呼び名)。



Recently:


Comments


コメントは受け付けていません。