ジゴキラークッション

|2011/1/2(日曜日)-06:10| カテゴリー: 雑記
| 10 個のコメント

 明けましておめでとうございます。

 年末のコミケで、和子さんからジゴキラークッションをいただきました。
 写真を掲載してみます。

jigo1.png

 もう1枚。

jigo2.png

 何だか、置いておくだけで南部博士が釣れそうです。というか、南部博士が泣いて喜びそうな予感も(汗)。

 ということで、ジゴクッションを抱えた南部博士を描いてみました。背景まで手がまわらなかったので手抜きしてます。和子さん、お礼の絵はこんなんでいいでしょうか?字書きが絵を描くというのはかなり無理があるのでこれで勘弁してください。元日中に仕上げるつもりが、Painter11で、写真の一部を切り抜いて貼り付ける方法がわからなくて、製作にかかったのが日が変わってからで、お食事会には間に合いませんでした。

jigo3.png

 一応、後ろというか上の方に、巨大化したジゴキラー(本物)が居ます。
 博士飲みまくりの上、ジゴが酒を横取りしてます。それでもまあいいや、と鷹揚な南部博士でした。



Recently:


Comments


このエントリーは 2011/1/2(日曜日)-06:10 に、カテゴリー 雑記に投稿されました。 RSS 2.0 feedを用いて応答を追跡できます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

10 個のコメントがあります


  1. 和子 on 2011/1/2(日曜日) 09:04

    博士、お気に召していただけて嬉しいですお疲れの時は枕として御愛用頂ければと思いますv(^o^)vほほほ…

  2. 裕川涼 on 2011/1/2(日曜日) 12:21

    和子さん

    寝姿にしようか迷ったんですけどねぇ、新年なのでお屠蘇代わりにブランデー飲んでる博士を……。

  3. ゆかり on 2011/1/2(日曜日) 21:13

    裕川さん、明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願い致します。

    ジゴちゃんクッションすごいな~(笑)
    博士もきっとお気に召す事でしょうね。

    ・・・しかし、ブランデーを横取りしているジゴちゃんって(爆)

    このあと別荘(または研究施設)を壊すような勢いでタコ踊りを披露しないことを祈ります(^^ゞ

  4. 裕川涼 on 2011/1/3(月曜日) 00:48

    ゆかりさん、

     こちらこそ今年もよろしくお願いします。

     ジゴは……酔っ払うんでしょうかねあれでも。よくわかりません(爆)。
    ただ、南部博士がジゴと酒酌み交わしてるイメージは何故かあったり。

  5. Ree on 2011/1/3(月曜日) 21:04

    中々悦に入ってる博士ですね。
    可愛いです(*^_^*)
    次はジゴちゃんに頬づりでもしてる博士がいいなぁ・・・
    もち ジゴちゃん柄パジャマで(笑)

    と書けない者が 書けと偉そうな振りをしてみる(^^;)

  6. 裕川涼 on 2011/1/3(月曜日) 23:18

    Reeさん、

    ジゴ柄パジャマってえらく難しそうなんですが……。
    直ぐには描けそうにないですが、そのうち挑戦してみます。

  7. ぎずも on 2011/1/5(水曜日) 20:44

    かわいい〜(笑)
    ジゴを愛でる博士が、何とも〜。
    いい味だしてますね。

    もっと小さい「ちびジゴ」が手足はえて…(←をい)
    博士のためにおつまみでも用意してたりして…(暴)

    そんな絵を想像してしまいました〜。あは(^^;)

  8. 裕川涼 on 2011/1/6(木曜日) 20:20

    ぎずもさん、

     どうみても博士と一番相性がいいのがジゴキラーだという(汗)。

     おつまみ用意して酒酌み交わしてる光景が目に浮かびます。

  9. BIRD on 2011/1/7(金曜日) 19:20

    新年おめでとうございます。

    ジゴクッション、博士には似合いますね。
    諸君を前にしてブランデーグラスと共に
    またウンチクを傾けそうです(^0^)

    遅くなって申し訳ありませんでした。
    なんとか松の内に滑り込みました。

    今年もよろしくお願いいたします。

  10. 裕川涼 on 2011/1/8(土曜日) 12:34

    BIRDさん、

     今年もよろしくお願いします。

     多分、寝る時はクッション抱いて寝てるんじゃないかと>南部博士。

Name

Email

サイト

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメント

*