ガッチャマンIIのオモチャで、当時ポピーが出していた「バードソーサー」というのがあります。すでにゆかりさんのところで紹介されているのですが、あまりにアレな注意書きはともかく、写真のソーサーに半分隠れるようにして、小さな冊子がついています。運良く未開封品を入手することができ、パッケージの端っこの糊をそっと剥がして、引っ張り出すことに成功しました。この冊子の中身を紹介します。

 まず、表紙と裏表紙。真ん中をホチキスで留めて二つ折りにしただけの冊子です。

minibook-01.png

 順次、ページをめくっていきます。

minibook-02.png

 黒い四角の中にガッチャマンのロゴマークが描かれていますが、こういう組みあわせで使われているのを見たのは初めてです。何だかワッペンのデザインみたいです。

minibook-03.png

 やっぱり、「はくちょう」になってるし^^;)。

minibook-04.png

minibook-05.png

minibook-06.png

 髪と髭が黒色になってる、ちょっと人相の悪い南部博士(汗)。

minibook-07.png

minibook-08.png

 いかにも、余分なページができちゃったからとりあえず作ってみたという雰囲気の「科学忍者メモ」。

minibook-09.png

 見開き印刷にした結果、健の顔が真ん中で別ページに分かれて、左右で色合いが違ってしまっています。残念。

minibook-10.png

 ということで、謎だった付録本の中身が判明しました。



Recently:


Comments


このエントリーは 2010/5/21(金曜日)-01:37 に、カテゴリー II, 蒐集に投稿されました。 RSS 2.0 feedを用いて応答を追跡できます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 個のコメントがあります


  1. ゆかり on 2010/5/22(土曜日) 01:44

    裕川涼さん

    チキンな私に代わってバードソーサーの付属の小冊子のレポートを有難うございます。

    ちょっとした絵本形式という感じですね。

    南部博士の髪と髭の色が違うだけで印象が違って見えるような気が・・・。

    忍者マシーンのそうこうげきだ、と言ってますが、私の目が節穴なのか何だかわかりませんが、ジョーのコンドルアタッカーの姿が見えません(爆)

    しかし、ラストのこの健はひど過ぎる~。これじゃキカイダーですよ(泣)

  2. 裕川涼 on 2010/5/22(土曜日) 02:25

    ゆかりさん、

     ミニ絵本でした。

     南部博士は別人と化してます。

     コンドルアタッカーはどこへ行った、って私も突っ込みました。爆風の向こうに心眼で見ろということなんでしょうか(爆)。

     私は、ラストの健を見て、「あしゅら男爵」と思っちゃいました。

Name

Email

サイト

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメント

*