多少脱力中

|2011/3/17(木曜日)-02:54| カテゴリー: 科学忍者隊ガッチャマン, 雑記
| 5 個のコメント

 Gatchaman Fanfic Archiveというサイトがありまして。
 英語でガッチャマン関係(元々向こうではBattle of the Planetsというタイトルを始め、異なったタイトルで放映されたのでそれらも含む)の二次創作を集めたサイトです。
 当然、スラッシュ、つまりやおい二次創作も公開されていますが、ユーザー登録して、向こうの管理者の審査に通らないと全部は読めません。冷やかしとスラッシュの意味わからない人はお断り、ということなんでしょう。一体何が書かれているのか興味があったので、ちょっと前にユーザー登録しました。数日後にアクセスが認められたので、まさかと思いつつ探したら……。
 赤親父×南部博士のやおい(たぶん)
ありましたorz。いや、噂にはきいていたんですが、実際に書く奴が居るんだとちょっと椅子からずり落ちかけてます。たぶん、というのは、前半の描写を見ただけだとどっちの視点かがわからない上に、固有名詞がお互いの名前を呼ぶ台詞でしか登場しないため、攻め受けがはっきりしないんですよ。もうちょっと英語の小説読み慣れれば解読できるかもしれませんが、素人が書いた説明不足な文章から確定させるのは私の英語力ではちょっと難しい。
 いやまあしかし、あんたらいい歳こいて何やってんだとか、お互い髭が邪魔だろうとか、奥さんも子どもも居るのに南部君手込めにして何がしたいんだ赤親父とか、自分の息子を預けて父親代わりをさせていい相手かどうかを判定するのに寝てみるって発想はどっから出てくるのかとか……。設定上は突っ込む場所は1つしかないわけですが、読んでる側としてはどこからどう突っ込んだらいいのかわかりません(爆)。



Recently:


Comments


このエントリーは 2011/3/17(木曜日)-02:54 に、カテゴリー 科学忍者隊ガッチャマン, 雑記に投稿されました。 RSS 2.0 feedを用いて応答を追跡できます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

5 個のコメントがあります


  1. 南部響子 on 2011/3/19(土曜日) 14:00

    涼さん、ご無事で何よりでした~~。

    >赤親父×南部博士のやおい
    ひぇ~ぇぇぇぇ(@@)

    ・・とかいいつつ実は妄想したことありです(爆)
    博士が「惚れ薬」を造って赤親父を実験台にするというコメディですが。

    あと、赤親父×ジュッゼッペ浅倉もね。
    これは親の因果が子に報い(?)ですわ♪

  2. Ree on 2011/3/19(土曜日) 20:32

    う~ん
    パロディの中にちょっとは出たが 想像に耐えなかったな。

    そらやっぱりさ、赤親父はスパイ活動しなきゃならないからさ、奥様とは出来ない。
    悶々とする赤親父・・・
    そして南部君に詰め寄る。やっぱ奥さんの所に帰りたいと。
    仕方がない。私が相手をしよう・・・てな事に・・・なりません! きっぱり!(笑)

    しかし あちらさんって そんなのを望んでるのか?
    ちょっと 感覚がこっちと違うなぁ・・・

    >南部響子さん
    親の因果が・・・赤親父 頑張りすぎですな・・・(笑)

  3. 裕川涼 on 2011/3/20(日曜日) 00:42

    南部響子さん、

     ありがとうございます。こちらは、丸一日停電&居間の本棚が1つ倒れた、程度で、被害はほとんどありません。

    >博士が「惚れ薬」を造って赤親父を実験台にするというコメディですが。

     で、どんな手違いで博士が赤親父に惚れられる展開に?(汗)。

     何か、薬できたぞ、で、親友を実験台にして、どんな女性追いかけ回すかとカメラとノート持って観察モードに入っていたら、自分が押し倒されて焦りまくる南部博士、まで想像しました(爆)。

  4. 裕川涼 on 2011/3/20(日曜日) 01:03

    Reeさん、

     いや、さすがに少数派です>赤親父×南部博士。

     んで、恐いもの見たさで読んでみたらやっぱりいろんな意味ですごかったと(汗)。

  5. 和子 on 2011/3/20(日曜日) 21:33

    涼さん

    内容気になります。
    でも、英語なんですよね…残念だわ、私じゃチンプンカンプンだろうな(;-_-) =3 フゥ
    赤親父も南部博士もナイスミドルだから想像しがいがあると思うの(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

Name

Email

サイト

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメント

*