言ってる本人が……(II 20話)

|2011/2/2(水曜日)-03:51| カテゴリー: II
| コメントする

 II20話「Gタウン危機一髪」。

 Gタウンのメインエンジンの開発者ビル・ダグラスの娘エバ・ダグラスがジュンに変装してGタウンに潜り込み、レーダーを狂わせた上で機関システムを破壊します。罠にかかったGタウンはギャラクターの攻撃を受けて大ピンチに。南部博士はシステムの不具合に気付いたものの、すでにかなり手遅れ状態。
 渦に巻き込まれて大揺れのGタウンの通路を走ってきた南部博士、

諸君!落ち着け!スクランブル態勢に切り替えだ!落ち着け!

II20 07

係官「博士、動力システムが作動しません」
南部「何!機関システムをチェックしたまえ!」

 このあとすぐに大きな揺れがきて、博士もつんのめってました。既に職員多数は床に投げ出されていましたが。

II20 08

 他人に向かって落ち着けという南部博士が一番慌てているように見えてました。微笑ましいというか可愛いというか。