南部博士のフルネームの漢字表記に諸説あるという話をこれまでもしてきたわけですよ。

やっぱりわからん……
デアゴの調査でもはっきりしなかった南部博士の名前

 ところが、ちょっと有力な資料を見つけました。
 ガッチャマンIIのシナリオ「恐怖の合成植物ミュータント作戦」(製作No.9、放映No.7)の最初の、登場キャラクター一覧のページに「南部耕三郎」と書かれていました
 IIの他の回は、私が持っているシナリオの最初のキャラクター一覧は全て「南部博士」となっています。
 今回判明したのは、久保田圭司脚本の回です。しかし、別の久保田さん脚本の回では、「南部博士」となっています。なぜか、この回だけ、キャラクター一覧に南部博士のフルネームが書かれています。不思議です。
 Fの方は、手持ちのシナリオでは「南部長官」「南部博士」となっていて、フルネームが書かれているものはまだ見つけていません。

 ということで、他に有力な資料がなければ、IIでは「耕三郎」確定でいいのかな、と。まあ、これからもじっくり資料蒐集を続けてみます。