会議中(初代 12話)

|2010/8/1(日曜日)-00:03| カテゴリー: 初代
| 2 個のコメント

 12話「大喰い怪獣イブクロン」。

 ギャラクターが世界中のサトウキビやサトウダイコンを奪ったため、ISOでも対策を協議。
 参加人数に比べて、今回はテーブルが狭いです。ほとんど椅子の幅だけで、全員ぎっしりと並んでいます。左やや上がアンダーソン長官、その隣が南部博士です。
 南部博士の前をよく見てください。南部博士の資料だけ、他の人たちに比べると明らかに分厚くて、しかも2冊もあります。書類1枚の人とか2枚の人は居ますが、圧倒的に南部博士の前の資料の枚数が多いです。実際の対策は南部博士がするしかないので、情報が全部集まっていたということなんでしょうけど。

012-01.png

 アンダーソンのとなりでやれやれ、という顔で目を閉じている南部博士。何だかお疲れの様子です。話し合ったところで相手がギャラクターなら、南部博士が忍者隊に指示してどうにかするしかないわけで、南部博士にとっては全く意味のない会議に違いありません。会議での議論は出ませんでしたが、きっと、どうにかしてくれという愚痴やら嘆願やらが南部博士に集中したのではないでしょうか。
 そのせいか、この後で竜を呼び出す時の呼び出し方が妙にせわしない上にいらついていたような……(汗)。居住環境の悪い部屋での会議でしたからねぇ。

012-02.png

 ゴッドフェニックスの通信装置に現れた南部博士。会議の時とはうって変わって、晴れやかな表情です。実りのない会議に付き合わされるよりも、結果の出る仕事をしている方が良いということなんでしょう。何かちょっと若々しい感じですね。

012-03.png



Recently:


Comments


このエントリーは 2010/8/1(日曜日)-00:03 に、カテゴリー 初代に投稿されました。 RSS 2.0 feedを用いて応答を追跡できます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 個のコメントがあります


  1. TS on 2011/9/21(水曜日) 18:45

    >この後で竜を呼び出す時の呼び出し方が
    >妙にせわしない上にいらついていたような……(汗)。

    ムキ~(#`Д´)<「当たり前だ!直ぐだっ!」
    こんなに声を荒げる博士って珍しい~。
    怒ったマークがこめかみのあたりに出てるっぽい^^。

    >何かちょっと若々しい感じですね。
    モニターの博士、美形っ!
    黒目がちなので若く見える~(^ ^)。

    フェイス・ラインもえらが張りすぎずスマート。
    首も細めでよろし。
    私的にはこれくらいがおKレベル。

    時代が進むにつれ博士ごつくなるんですけど~(T T)

    髪の毛もばっちりきまってる。
    天パーなのかあててるのか?

    ロン毛をいつも襟足くらいの長さでキープ、
    結構マメにカット行ってると思います、博士。
    おされだ。
    基地内にセンスの良い店員がいる理美容室が
    有るに違いない。

    今回のギャラクターて………。
    ゴキブリ型のメカ怪獣を出してきた。
    みょーにリアルなゴキブリ・メカ。やだやだ。

    博士の分析によると
    「人々を困らせ不安に陥れ、
     一挙に人類を混乱させようという腹」
    一種の心理戦?

    ギャラクター、砂糖の原材料を人類から奪うのは判るが、
    砂糖工場作って
    砂糖を生産してどうするんだ?

    砂糖を奪っておいて
    高値で売りつける計画も有ったのか?
    ゴーショーグンのドクーガみたいやな^^。

    砂糖の山の上で名乗りを上げる
    健ちゃん達がなんか笑えた^^。
    (ごめんなさい)

    「粉塵爆発」怖いです~。
    「科捜研の女」で有りました。
    弟子をケーキの粉材料で爆殺するパテシェの話。

    相変わらずKYなコメですみません………。

  2. 裕川涼 on 2011/9/22(木曜日) 23:20

    TSさん、

    ホントに、この最後のモニターの博士、30代くらいに見えてますよねえ。
    前髪実は長くて、横にはねると触角頭でかわいいです。

    >時代が進むにつれ博士ごつくなるんですけど~(T T)

     管理職やらされて太った?って思っちゃいました。Fでは結構敏捷なんで、運動能力に影響するほどは体重増えてないんでしょうけど。

Name

Email

サイト

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメント

*