パーソナルツール
現在位置: 本とグッズの紹介など / イタリア語(it) / GOLDRAKE graffiti
 

GOLDRAKE graffiti

 2005/5/10-15イタリアで開催された、グレンダイザーオンリーイベントの入場券らしい。カード表はこんな感じで、真ん中の絵と開催日程が表、その両サイドを折り曲げるようになっている。裏を見ると、

裏

のようにマス目になっている。このマス目には貼り付けるシールがついていて、パズルになっている。シールを並べてみたら次のようになった。

シール

 あとは、大型ブロマイドが入っていた。

ブロマイド1ブロマイド2ブロマイド3

 左端は漫画のシーンの1コマか描き下ろしなのかはっきりしない。RAGGI FOTONICI はイタリア語でのスペースサンダーの呼び名であろう。真ん中と右は、グレンダイザーのイタリア語版コミックスの表紙である。日本でも、アニメの画像から作ったオールカラーコミックスがあるが、こちらはアニメの画像を真似て描かれたオールカラーコミックスである。イタリアでは(フランスでも)テレビ版の各話をそのまま漫画にしたものや、オリジナルのシーンや展開を入れて描かれたものが多数存在する。種類も量も、日本の出版物を遙かに上回っている。

ブロマイド4ブロマイド5ブロマイド6

 敵ロボットはこの3枚が入っていた。

 放映からだいぶ経つはずなのに、グレンダイザーオンリーイベントが開催されるというのは、実にうらやましい限りである。次に開催されることがあったら、是非参加してみたいものだ。