パーソナルツール
現在位置: 本とグッズの紹介など / イタリア語(it) / MAZINGA CONTRO GOLDRAKE
 

MAZINGA CONTRO GOLDRAKE

2.jpg

 「決戦!大海獣」「グレンダイザー対グレートマジンガー」「マジンガーZ対デビルマン」「マジンガーZ対暗黒大将軍」が混在したような編集。順番に収録されてはおらず、ところどころ切り貼りされているので、全体としてどこがどの話かわからなくなっている。順番も大体こんな感じというだけで、入れ替わりがある。イタリア人、総集編を作るのが好きのようである。

  ワイドスクリーン版。絵的には、日本正規版のDVDよりは若干悪いような……。

 グレン対グレートの部分は、比較的日本語版に忠実だが、TVシリーズOLDRAKE U.F.O. ROBOTの付録のものとの区別は、甲児の最初の出撃シーンを見ればいい。シラカバ牧場で、吾郎が大介とひかるについて「二人は今愛し合って云々」と言ったあと、甲児がTFOに飛び乗って離陸するまでの間に甲児の独白がはいるかどうかがポイント。独白入りはTV版付録の方だが、MAZINGA CONTRO GOLDRAKEでは黙って出撃している。グレンの登場人物の名前は完全にイタリア語版になっている。

<