ネット攻略情報を見ると、商業地にするとやりやすいとあったり、供給ラインを結ぶとワークショップに入れた食糧や水が無くなるという話もあっあったりで、既に大部分の拠点を供給ラインで結んだ後で、解除も面倒だったので、たまたま手つかずで放置していたハングマンズ・アリーで挑戦しました。

まず、ワークベンチで、ポインターを合わせて黄色になるオブジェクトを全部解体。元々小部屋のある拠点なので、小部屋に1つずつベッドを置いて、元あった分と合わせてベッド合計数を4に。

オブジェクトを増やせ、ということで、絵画を壁という壁に合計15枚ほど置きました。追加で看板10+フラッグ1を、2階みたいになっているところの外側に貼り付けました。ワークショップ横の冷蔵庫は解体し、鉢植えと灰皿を配置。牛乳自動販売機も配置。

東側の入り口を出た所にキャラバン取引所1、バラモンのえさ場1,ヘビーマシンガンタレット3。西側入り口出たところにヘビーマシンガンタレット2。西側入り口入ったところにトーテム2。東側入り口入ったところにジェネレータ大を設置。パイロンなどを利用して、武器作業台のある部屋まで配線。武器作業台のある部屋には照明とテレビを設置。西側の入り口入ったところに、パラソル付のテーブルと椅子セットを2つ配置し、間に大型レストランを配置。水のポンプや農作物は配置しないので、食糧、水はともに0。そのかわり、ワークショップにきれいな水が400ほど(多分100もあれば充分)、マットフルーツ100以上、トウモロコシ100以上、ニンジン100以上などたっぷり入れておきました(多分これも全部数十個くらいで様子をみながら補充で充分でしょう)。

入植者募集無線はワーウィック農園とキングズポート灯台とサンクチュアリでONにして、増えたら移動させる運用なので、ワーウィックから一人、ハングマンズ・アリーに移動させました。到着した頃合いを見計らって、その一人をレストランの営業に配置しました。

攻略サイトによると、拠点の容量のいっぱいちかくまで上げないといけない(容量が黄色になるまで)とかいてあったりするのですが、ものを解体すると容量を示すバーが減ってしまい、なかなか黄色になりません。ものを集めて入れたら黄色になるのかな、と思って、拠点から拠点に回って収穫と途中で物を集めつつ、戻ってはハングマンズ・アリーのワークショップに入れる、というのを繰り返していたら、満足度が徐々に上がっていきました。満足度98%になったので、午前8時から12時に上がるという攻略情報を参考にして、夜は待機で午前中は拠点で配線作業などをしていると、100%になって、トロフィーがとれました。どうも、大型でなくても100%にすればとれるようです。また、容量バーは40%くらいで緑のままでしたが、それでも満足度100%になってトロフィーがとれました。