ブリーフィング(初代 95話)

|2010/7/8(木曜日)-22:57| カテゴリー: 初代
| 2 個のコメント

 95話「合体忍者大魔神」。
 ジュンに向かって任務内容を説明中の南部博士。

そうだ。ところがこの山の麓に最近奇怪な殺人事件が発生した。麓の人たちは、古代忍者の守護神である魔神の仕業だと恐れて、誰一人として山に近づこうとしない。だがこれは間違いなく人間の仕業だ。

 南部博士は幽霊を信じない人でした。多分、魔神も信じないのでしょう。

095-01.png

 ただ、今回はギャラクターのやり方が間抜けです。麓の人々を近づけないために奇怪な事件を起こしたら、麓の人々は近寄らないかわりに南部博士の興味を引いてしまい、忍者隊が派遣される結果になります。幽霊も魔神も信じなさそうなのがギャラクターの対抗勢力のヘッドをやってるわけですから、怪奇現象を起こすと逆効果です。

うむ。だが、何者かがジュピター山に人を近づけまいとしていることはたしかだ。それが誰なのか、君に探り出してもらいたい。

 とまあ、お約束通りの展開に。

095-02.png

 今回は、甚平が自分のルーツを探るために、ジュピター山に向かって、ジュピター忍者軍団と戦うことになります。ジュンは任務で来ていて、他の諸君も合流しますが。
 ジュピター忍者軍団は、戦闘集団を平和な時代に維持する必要が無いからとお頭が解散したのを、カッツェがやってきて再編したということになっています。ジュピター忍者軍団の合体魔神攻撃vs.科学忍者隊の竜巻ファイター、という燃えるバトルも見られる回です。
 結局、甚平のルーツは明らかにはなりませんでした。お頭の息子か?という状況証拠はあったのですが、息子の特徴である右手の痣は甚平にはありませんでした。
 このジュピター忍者軍団ですが、騎兵隊なんですよ。
 こんなふうに、2頭立ての馬車に乗ってます。

095-03.png

 最初に見た時はスルーしてたんですが、今回見なおしてみて、何このビューティフル・ヒューマン・ライフですな一団は!と爆笑してしまいました。昔そういうCMがあったんですよ。IGINでしたっけ……。



Recently:


Comments


このエントリーは 2010/7/8(木曜日)-22:57 に、カテゴリー 初代に投稿されました。 RSS 2.0 feedを用いて応答を追跡できます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 個のコメントがあります


  1. よね on 2010/7/10(土曜日) 00:38

    http://www.igin.co.jp/cm/index.html

    これですよね。
    今は「ビューティフル・ヒューマン・ライフ」は無いみたいですが。

    CMもそうですが、二頭立て馬車は映画「ベンハー」にも出ていましたが、この回を見たときはCMも映画も気がつきませんでした(汗)

    IGINてレディースフォーマルの会社だったんだ・・・
    今回初めて知りました・・・

  2. 裕川涼 on 2010/7/10(土曜日) 01:16

    よねさん、

     CM見てきました。新しく撮影されたものみたいですね>CM。
    CMの方が、初代の本放送より後だったかもしれません。

     私は、CMを見た時は宝石店だと思ってました>IGIN。

Name

Email

サイト

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメント

*